はじめてのバレエワークショップ(3月~5月)

はじめてのバレエワークショップ

はじめてのバレエワークショップはどなたでも参加できます。
動きやすい服装であれば大丈夫。
バレエシューズをお持ちでない方は靴下でご参加ください。


2020年


3月12日19日26日(全て木曜日)
4月9日16日23日(全て木曜日)
5月7日14日21日(全て木曜日)

19:30~21:00

※内容はその日のメンバーなどを見て、臨機応変に対応しております。

 


内容1

「じっくりゆっくりバーレッスン」

バーレッスンを初めて受けるときは、誰もが順番や形を覚えるだけで精一杯になってしまうと思います。

このワークショップではゆっくりとレッスンが進行しますので、立ち姿勢、脚や腕の基本ポジションをきちんと意識しながら学ぶことができます。

バーレッスンはバレエの基本です。
身体を正しく動かせるようにするため、バーと言う補助を使って基本のレッスンをするのです。

センターで踊ってばかりだとポジションが崩れてくるので、バレエでは普段のレッスンもリハーサルも必ずバーから始めます。

小さな動きのプリエから始めるので準備運動にもなるし可動域も拡がり、怪我の防止にもつながります。

自分の今日の調子や軸の確認をしたりと、踊るために必要な全てのことがバーレッスンにはあります。

 


内容2

「プリエとタンデュ,デガジェ バーからセンターへ」

バレエのあらゆる動きの基本のプリエ

床を滑らせながら足を伸ばしていく動きのタンデュ

さらに遠くに伸ばす(足先を浮かせる)デガジェ

これらをバーを使って、そしてバーから離れてセンターで動いていきます。

バーから離れた途端に難しく感じたり出来なくなったり、自分の身体が思うようにコントロール出来なかったり・・・

何が違っているのか、どこに意識を働かせるといいのか。

自分の身体で感じてみませんか?

 

 

『バレエを始めてみたいけど、本格的なバレエスタジオに行く勇気がない』

『バレエといえば子供の頃から習うイメージ。初心者の大人が通ってもいいのかな?』

『たまにしか行けないけど、バレエをやりたい』

『基本は他のジャンルを踊っているけど、バレエも受けてみたい』

初心者歓迎、大人歓迎、たまにしか参加できない方も歓迎です。
どうぞお気軽にご参加ください。

 


【料金】
1回1500円
3回4000円

【予約】dance@conte-sapporo.com

【会場】CONTE-SAPPORO Dance Center
〒063-0811 北海道札幌市西区琴似1条4丁目2-15ニシムラビル4F
地下鉄東西線「琴似駅」およびバスターミナルの隣り(中央区方面)のビルです。
http://conte-sapporo.com/  TEL:080-5591-0098

田口 玲 (Ryo Taguchi)
バレエダンサー

7歳より函館でバレエを始める。
札幌にて佐藤俊子氏に師事、現在は上原由美子バレエ教室所属。
上原由美子氏の指導を受け、同教室の公演等に出演する。
渡部倫子氏にコンテンポラリーダンスを学び、Dance Performance櫻の園や 札幌洋舞連盟主催ダンスパフォーマンス等で作品に出演する。
柳本雅寛氏のWS受講や作品に出演する。
We Love Ballet Farewell「くるみ割り人形(全幕)」に2011年の初回から出演。

JCCAベーシックインストラクター認定
ヨガ・シャラ ハタラジャビンヤサヨガティーチャートレーニング修了

はじめてのバレエワークショップ(3月~5月)」に2件のコメントがあります

  1. はじめまして!3.4月、3回ずつ参加したいです!

    ダンスは コンテンポラリーや友達と少し遊びがてら踊った程度で、
    初心者です。肩や姿勢、美しい動きをしたいです。

    わたしもヨガシャラのTT 9期卒生です^ ^

    1. ご連絡ありがとうございます。
      田口先生にお伝えさせていただきます。

      お待ちしております。
      よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です